お外でラグ - ラグスタイル

TOP

お外でラグ

最近、車で少し遠出をして、ピクニックをして帰りにその土地のおいしいものを買って帰るというのがマイブームです。 日帰りなので、そんに遠くにはいけませんが、自然の中でかなりリフレッシュできますよ^^

家族で行く時もあれば、友達と行ったり様々ですが、ドライブ中に見つけたおいしそうなパン屋さんで好きなパンを買い、広い公園やビーチなどでのんびりランチするのが定番です。

 

何度か日帰りピクニックを繰り返しているうちに、あると便利なグッズなどが分かってきます。私の必需品は、「コーヒーポット」と「ピクニック時に使うラグ」ですね。 コーヒーが好きなので、出かけるときにたっぷりポットに入れて持っていきます。もう一つのこだわりの「ピクニック用のラグ」ですは、ピクニック向けに作られたラグという訳ではなく、お気に入りの大きすぎないラグを愛用しています。

 

最初はビニールシートを使っていたのですが、味気ないし、お尻が痛くなってしまうので(笑) 思い切ってラグを使ってみたら快適だったので以来ずっとラグをトランクに積んでいます。毛足が長いラグは向きませんが、サラっとした素材で汚れが目立たないような柄などでしたらなんでもいいと思います。芝生の広々とした公園に行ってササっと素敵なラグを広げてのランチはかなり好評です。笑

 

ラグ一枚で楽しくくつろげるんだな^^と改めてラグ効果を実感しました。「お外でラグ」もおススメですよ!!

最新の記事(最新の3件)

みなさんこんにちは。
最近我が家で“この使い方はいいかも!”と思ったラグの使い方があるのでお話ししたいと思います!(今さらな感じだったらすみません・・・)
その使い方とは『和室にラグを敷く』です!
・・・もう一回言いますね。『和室にラグ』です!

続きを読む≫ 2013/10/28 07:00:28

こんにちは!
以前、ペットを飼うかどうか迷っているというお話をしたのですが(ペットと言ってもオカメインコを飼うか迷っていた話ですが・・・)、なんと我が家より先に祖母の家に子犬がやってきました(笑)
我が家にペットがやってくる話はなくなりそうです(汗)

続きを読む≫ 2013/10/26 07:00:26

みなさんこんにちは。
今日は、お子さまがいらっしゃる方にぜひオススメさせて頂きたい商品があります。
我が家の息子もそうなのですが、小さな子供、特に歩き初めから走ることに慣れるくらいまでの月齢はよく転びますよね。不思議と怪我はしないのですが、よく転ぶんです(汗)

続きを読む≫ 2013/10/24 07:00:24