ラグでアクセントをつけよう! - ラグスタイル

TOP

ラグでアクセントをつけよう!

一人暮らしを始めて2回目の引っ越しをしました。最初の時と比べて駅にも近くなったし、窓も大きく使いやすい間取りでとっても気に入った物件です。片付けも落ち着いたので、これからは部屋をかわいくコーディネートしようと思って、いろいろ考え中です。

実は、引っ越した時から、リビングがの雰囲気がイマイチだと思っていたのですが、理由が分かりました!!!笑 

 

イマイチだった理由は「ソファとフローリングの色が似すぎていて、ぼんやりした印象になる・・メリハリがなくておかしい。笑」ということです。 オフベージュのソファを使っているのですが、今の家は明るめの白木のフローリングなんです。。そりゃあ。ぼんやりしちゃいますよね。笑 以前のマンションはダークブラウンのフローリングで、ソファとも相性バッチリだったので衝撃でした!!! まあ。賃貸マンションですし、フローリングを変えるわけにもいかないので、思い切って柄のラグを敷いてみました。これが意外といい感じなんです^^

 

「少し派手かな」と思う柄物ですが、逆に部屋にアクセントが生まれて、とってもメリハリがつきました。ラグのパワー恐るべし!です。引っ越したり模様替えしたものの何かお部屋の雰囲気がイマイチ・・・と思う方は、ラグを変えてみるのもおススメですよ^^ 間取りはいいけど、床の色がなあ・・というときにも好きなラグを敷けば問題解決です^^

最新の記事(最新の3件)

みなさんこんにちは。
最近我が家で“この使い方はいいかも!”と思ったラグの使い方があるのでお話ししたいと思います!(今さらな感じだったらすみません・・・)
その使い方とは『和室にラグを敷く』です!
・・・もう一回言いますね。『和室にラグ』です!

続きを読む≫ 2013/10/28 07:00:28

こんにちは!
以前、ペットを飼うかどうか迷っているというお話をしたのですが(ペットと言ってもオカメインコを飼うか迷っていた話ですが・・・)、なんと我が家より先に祖母の家に子犬がやってきました(笑)
我が家にペットがやってくる話はなくなりそうです(汗)

続きを読む≫ 2013/10/26 07:00:26

みなさんこんにちは。
今日は、お子さまがいらっしゃる方にぜひオススメさせて頂きたい商品があります。
我が家の息子もそうなのですが、小さな子供、特に歩き初めから走ることに慣れるくらいまでの月齢はよく転びますよね。不思議と怪我はしないのですが、よく転ぶんです(汗)

続きを読む≫ 2013/10/24 07:00:24