そろそろい草ラグの季節ですね - ラグスタイル

TOP

そろそろい草ラグの季節ですね

和風のお部屋にぴったりな、モンステラ柄のい草ラグです。見た目は畳みのような和の空間のようなイメージで、ナチュラルな印象を与えるモンステラ柄です。

2枚のモンステラが重なり、ひときわ目立ち、床に広がるグリーンが気持ちを和ませてくれます。柄そのものは日本伝統の袋織りで織り上げられ、葉の切れ込みや美しさがより際立ちます。そのモンステラの存在感は、リビングや和室にぴったりです。裏面には不織布がプラスされ、フローリングに直に敷いても弾力があり気持ちいいです。上質ない草が、い草の持つ自然のエネルギーで空間を一層快適にしてくれます。

 

夏はすずしく冬はあたたか。湿度が高い時には、い草が内部に水分を程よく吸収し、乾燥してくると内部から水分を放出し、自然に湿度調整をしてくれます。い草ラグはいつも空気もクリーンで、い草がいつも呼吸するたびに綺麗な空気にしてくれます。デザインで和むだけではなく、い草そのものの香りが、精神的にリラックス効果があり、気持ちを癒してくれます。日本製の織り機を使用した確かな品質も特徴の一つです。シャギーのようなフワフワ感はありませんが、空間をより和ませてくれるい草の力には圧倒されると思います。

そろそろい草ラグの季節ですね

最新の記事(最新の3件)

みなさんこんにちは。
最近我が家で“この使い方はいいかも!”と思ったラグの使い方があるのでお話ししたいと思います!(今さらな感じだったらすみません・・・)
その使い方とは『和室にラグを敷く』です!
・・・もう一回言いますね。『和室にラグ』です!

続きを読む≫ 2013/10/28 07:00:28

こんにちは!
以前、ペットを飼うかどうか迷っているというお話をしたのですが(ペットと言ってもオカメインコを飼うか迷っていた話ですが・・・)、なんと我が家より先に祖母の家に子犬がやってきました(笑)
我が家にペットがやってくる話はなくなりそうです(汗)

続きを読む≫ 2013/10/26 07:00:26

みなさんこんにちは。
今日は、お子さまがいらっしゃる方にぜひオススメさせて頂きたい商品があります。
我が家の息子もそうなのですが、小さな子供、特に歩き初めから走ることに慣れるくらいまでの月齢はよく転びますよね。不思議と怪我はしないのですが、よく転ぶんです(汗)

続きを読む≫ 2013/10/24 07:00:24