ほうきを使う

TOP

ほうきを使う

私には愛用中の“ほうき”があります。
そうです、あの、床のゴミなどをサッサッとするやつです。
ほうきを使うようになったのは、子どもが産まれてから。
どうしてなのか、パン屑だとか、ちぎったティッシュだとか、あちらこちらに細かいゴミが落ちているのです。

食事はダイニングかリビングのテーブルの上ですませていますし、ティッシュも遊ばないように置き場所に気をつけているのに、気付けばゴミが・・・。
落ちていてもひとつふたつなので、そのためだけに掃除機を持ち出すのはなんとも億劫。
初めはかがんで手で拾って、を繰り返していましたが、どうせならこの動作も嫌な気持ちにならないように!とほうきを購入しました。

 

今はほうきと言ってもオシャレな物が多いですね!
楽しく掃除をしたいので気に入った物を購入したのですが、今となっては掃除機だけの頃より頻繁に掃除をしています(笑)
毎日の掃き掃除だけで、十分きれいを保てます。(もちろん掃除機でしっかり掃除もしますよ!)

 

このほうき、思っていた以上に使い心地が良かったので、テーブル用に小さめのブラシも購入しました。パン屑を集めるのにももちろんいいですし、ダイニングテーブルでちょっと書きものをした時の消しゴムのかすを集めるのにもピッタリです。

 

たまには原始的な道具を使ってみるのもいいですよ。

最新の記事(最新の3件)

みなさんこんにちは。
最近我が家で“この使い方はいいかも!”と思ったラグの使い方があるのでお話ししたいと思います!(今さらな感じだったらすみません・・・)
その使い方とは『和室にラグを敷く』です!
・・・もう一回言いますね。『和室にラグ』です!

続きを読む≫ 2013/10/28 07:00:28

こんにちは!
以前、ペットを飼うかどうか迷っているというお話をしたのですが(ペットと言ってもオカメインコを飼うか迷っていた話ですが・・・)、なんと我が家より先に祖母の家に子犬がやってきました(笑)
我が家にペットがやってくる話はなくなりそうです(汗)

続きを読む≫ 2013/10/26 07:00:26

みなさんこんにちは。
今日は、お子さまがいらっしゃる方にぜひオススメさせて頂きたい商品があります。
我が家の息子もそうなのですが、小さな子供、特に歩き初めから走ることに慣れるくらいまでの月齢はよく転びますよね。不思議と怪我はしないのですが、よく転ぶんです(汗)

続きを読む≫ 2013/10/24 07:00:24