友人の行動力

TOP

友人の行動力

みなさんこんにちは。
みなさんは“ピースボート”という言葉を聞いたことはあるでしょうか。
ピースボートというのは簡単に言うと、クルーズ船でアジアや世界各地を巡り、現地での国際交流を目的とする長期の船旅のことです。
その船旅に、学生時代、1人の友人が参加しました。

その友人はいつもアルバイトで忙しそうにしていましたが、ピースボートのための費用をすべて自分で用意するためだったそうです。
とても行動力のある友人で、自分の学びたいと思ったことはそのままにせず専門学校へ通ったり、さらに大学への編入もしていました。
まさに“夢は自分でつかまえにいく”タイプで、羨ましくもあります。

 

私がピースボートのことを知ったのはその友人がきっかけでした。
単純に世界を回ることが出来る船旅かと思っていましたが、地球上が抱える重大な問題をテーマに扱っているようです。
彼女も現地での交流で色々な人とふれあい、たくさんのことを学ぶことが出来たそうで一段と輝いて見えました。

 

友人の話を聞き、いつか私も行ってみたいと思っていましたが、大人になった今となっては色々と難しく考えてしまいますね。
それでも“世界旅行”とまではいかなくとも、行動力だけでも見習っていきたいと思っています。

最新の記事(最新の3件)

みなさんこんにちは。
最近我が家で“この使い方はいいかも!”と思ったラグの使い方があるのでお話ししたいと思います!(今さらな感じだったらすみません・・・)
その使い方とは『和室にラグを敷く』です!
・・・もう一回言いますね。『和室にラグ』です!

続きを読む≫ 2013/10/28 07:00:28

こんにちは!
以前、ペットを飼うかどうか迷っているというお話をしたのですが(ペットと言ってもオカメインコを飼うか迷っていた話ですが・・・)、なんと我が家より先に祖母の家に子犬がやってきました(笑)
我が家にペットがやってくる話はなくなりそうです(汗)

続きを読む≫ 2013/10/26 07:00:26

みなさんこんにちは。
今日は、お子さまがいらっしゃる方にぜひオススメさせて頂きたい商品があります。
我が家の息子もそうなのですが、小さな子供、特に歩き初めから走ることに慣れるくらいまでの月齢はよく転びますよね。不思議と怪我はしないのですが、よく転ぶんです(汗)

続きを読む≫ 2013/10/24 07:00:24