お祝いのお返し

TOP

お祝いのお返し

みなさんこんにちは。
最近私のまわりではおめでたい話が多く、幸せな気分をおすそ分けしてもらっています。
結婚や出産のお祝いは『気持ちだからお返しは気にしないでね』と伝えて渡しても必ずと言っていいほどお返しを頂いてしまいますよね。(私もお返しを贈りますが・・・)

昔からの慣例のようだし、このやり取りはいつまでも続くものだと思うのですが、せっかくお祝いを渡すのにお返しを頂くのはどうも気が引けてしまいます。

 

というのはあくまで私の意見ですが。

 

最近はお返しにギフトカタログを選択する方が多いですよね。
ギフトカタログがいけないと言っているわけではないです。受け取った側が好きなものを選べるというほうが合理的だとも思いますし。
ただ、いつかのCMにもありましたが、選択肢が増えると人間はひとつに絞ることが難しくなるようです。
現在私の手元にはギフトカタログが3冊・・・。迷いに迷っていますよ(苦笑)

 

そして、近々お祝いを渡すであろう方が4名・・・。
とてもおめでたいことなのですが、もし、もしもまたお返しにギフトカタログを頂いたら・・・。
好きなものを選べる嬉しい悩みなのですが、あれっていつまでにっていう期限がありますよね?
このままだと期限いっぱい使ってしまいそうです・・・。

最新の記事(最新の3件)

みなさんこんにちは。
最近我が家で“この使い方はいいかも!”と思ったラグの使い方があるのでお話ししたいと思います!(今さらな感じだったらすみません・・・)
その使い方とは『和室にラグを敷く』です!
・・・もう一回言いますね。『和室にラグ』です!

続きを読む≫ 2013/10/28 07:00:28

こんにちは!
以前、ペットを飼うかどうか迷っているというお話をしたのですが(ペットと言ってもオカメインコを飼うか迷っていた話ですが・・・)、なんと我が家より先に祖母の家に子犬がやってきました(笑)
我が家にペットがやってくる話はなくなりそうです(汗)

続きを読む≫ 2013/10/26 07:00:26

みなさんこんにちは。
今日は、お子さまがいらっしゃる方にぜひオススメさせて頂きたい商品があります。
我が家の息子もそうなのですが、小さな子供、特に歩き初めから走ることに慣れるくらいまでの月齢はよく転びますよね。不思議と怪我はしないのですが、よく転ぶんです(汗)

続きを読む≫ 2013/10/24 07:00:24